qaよくあるご質問

お問い合わせの多いご質問への回答をご紹介します。不明点やご質問などがございましたら、まずはこちらをご確認ください。

料金・お支払い・ご契約について

リナクリニック天王寺の脱毛はなぜそんなに安いのですか?
当院では患者様が気軽に安心して脱毛できるクリニックを目指しています。低価格を実現するため「最新の脱毛機を採用し施術時間を短縮する」「広告費や備品など施術や技術以外にかかるコストを抑える」ことを徹底しています。「低価格だから脱毛効果が劣るのでは?」「記載価格よりも高いプランを無理やり契約させられるのでは?」といったことはございませんのでご安心ください。

安さの秘密についてはこちら

安いけど効果はあるの?
リナクリニック天王寺では「しっかり」とカウンセリングさせていただき、経験を積んだスタッフが丁寧に、患者さまの肌質や毛質にあわせて細やかに照射を行います。より高い技術を獲得するため、定期的な研修も行なっております。また、高い実績のある脱毛機「メディオスターNeXT PRO」と厚生労働省の認可を取得した「ジェントルレーズPro」を導入しております。ぜひ、ご安心して来院ください。
契約したプラン以外に追加料金などはありませんか?
基本的にご契約いただいたプラン料金以外は一切かかりません。
支払い方法はどのようなものがありますか?
リナクリニック天王寺では、現金・クレジットカード・医療ローン(月額払い)でのお支払い方法をお選びいただけます。全身脱毛プランをご契約の場合は、月額払いだと医療脱毛は月々4,100円で脱毛が始められます。お得なキャンペーンもご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。

料金プランについてはこちら

医療ローンの支払いは何回から選べますか?
3〜48回でお選びいただけます。
未成年でも契約はできますか?
未成年者の方のご契約は親権者の方の同伴が原則です。保護者の同伴が難しい場合は、事前に親権同意書をご用意いただきご来院の際にお持ちください。

親権者同意書をダウンロード

カウンセリングについて

カウンセリングに費用はかかりますか?
いいえ。カウンセリングは無料です。
カウンセリングすると契約しなければなりませんか?
カウンセリングだけでもOK。リナクリニックでは患者さまの気持ちに寄り添うことを大切にしております。しっかりとご説明させていただき、納得いただいたうえでのご契約となります。
はじめての脱毛に不安があります
リナクリニック天王寺では、脱毛に関すること、料金プランなど、しっかりと説明させていただきます。医療機関ですので脱毛前に医師による診察もあります。不安があるのは当然です。どんなことでも構いません、カウンセリングでご相談くださいね。
カウンセリングからの流れを教えてください
リナクリニック天王寺での脱毛をご検討の方は、画面下のカウンセリングボタンからご予約を承っております。カウンセリング〜初回施術後のアフターケアまでの詳しい流れについては以下のページからご覧いただけます。

カウンセリングから施術までの流れ

施術について

医療脱毛と美容脱毛の違いを教えてください
リナクリニック天王寺では患者様のお肌に最適な脱毛を考え、医療脱毛と美容脱毛の機器をご用意しています。医療脱毛は毛のメラニン色素に対しレーザーを照射して発毛組織にダメージを与え「永久脱毛」効果を得ることができるクリニックで人気の脱毛です。美容脱毛は特殊な光を照射して発毛組織にダメージを与え減毛していくサロンで人気の脱毛です。医療レーザー脱毛と仕組みは同じですが照射パワーが異なります。
医療脱毛は痛いイメージがあって不安です
リナクリニック天王寺では最小限の痛みに抑える配慮をしています。医療脱毛で使用する機器は効果が高いため、人や部位によって多少痛みが発生する可能性がございます。リナクリニック天王寺では少しでも患者様の負担を減らせるよう「痛みの少ない脱毛機の採用」をはじめ、「施術スタッフの技術やコミュニケーション能力の向上」に努めています。
施術時間はどのくらいですか?
リナクリニック天王寺では最新鋭の脱毛機器を使用することで施術時間を短縮しています。部位によって施術時間は異なりますが、全身脱毛(顔・VIO除く)は1回60分ほどとスピーディに完了いたします。
施術前の自己処理は必要ですか?
手の届きにくい部位(うなじ・上背)はスタッフがお手伝いさせていただきますが、その他の部位は施術の2〜3日前までに電気シェーバーでの自己処理をお願いします。シェービングサービスを別途料金で実施しておりますので、ご利用の場合はご予約の際にお申し付けください。

各部位の施術について

顔の脱毛を希望しています。施術当日にメイクをしてもいいですか?
施術当日はメイクをしたままご来院いただけます。当院でご用意したクレンジングでメイクを落としていただき、施術後はパウダールームでメイク直しもしていただけます。
ニキビや吹き出物ができていますが脱毛できますか?
医師にご相談いただき、問題がない場合施術を受けていただけます。施術の際にはニキビや吹き出物を避けて照射いたします。顔全体にニキビや吹き出物ができてしまっている場合など医師の判断で照射ができない場合もございますのでご了承ください。
VIOの脱毛で人に見られるのが恥ずかしいです
リナクリニック天王寺ではプライバシーを配慮し完全個室での施術を行っています。リナクリニックの個室はドアで仕切られた完全個室です。また、ガウンを着ての施術ですので必要最低限めくる程度になりますのでご安心ください。
VIOの脱毛で毛が全部なくなってしまうのは抵抗があります
リナクリニック天王寺のVIO脱毛は、患者様のお好みに合わせて行っています。「全体の毛量を減らしたい」「形を小さくしたい」「VIO全てなくしたい」など、患者様のご要望は女性スタッフが承ります。お気軽にご相談ください。

脱毛期間中の自己処理について

脱毛前の剃毛はどうしたらいいですか?
毛抜きではなく電気シェーバーでの剃毛をお願いいたします。毛抜きなどで毛をぬいてしまった場合、脱毛効果を得られなくなるため、脱毛期間中は必ず電気シェーバーでの剃毛をお願いしています。
剃毛はどこまで行えばいいですか?
リナクリニック天王寺では、施術前までに必ず電気シェーバーで脱毛する部位の剃毛をお願いしていますが。上背・うなじについては当院のスタッフがのシェービングを行いますので剃毛は不要です。また、自分で剃毛するのが困難な方は有料のシェービングサービスも行っていますので、ご予約をおとりいただく際にお申し付けください。※ご利用の際には必ず事前にご予約ください。

アフターケアについて

施術後に入浴や洗顔をしても大丈夫ですか?
施術当日は肌が敏感で刺激に弱い状態です。肌を温めることで赤みや炎症をひきおこす可能性がございますので、入浴はせずシャワーで軽く流す程度がおすすめです。また、洗顔する際にも刺激を与えないように強くこすらないようご注意ください。
施術後のアフターケアの方法が知りたいです
施術後の肌は大変敏感な状態です。肌トラブルを防ぐためにも施術前後はしっかりと保湿をしていただき紫外線対策もお願いしています。
脱毛後の飲酒は大丈夫ですか?
施術前後に飲酒することで血行が良くなり、照射後に肌のかゆみや赤みがでてしまう可能性がございます。脱毛前後の飲酒はお控えください。

脱毛できない場合について

薬を服用している場合は脱毛できますか?
事前にかかりつけ医にご相談ください。当院がご用意している同意書をご提出いただければ、基本的にお申し込みが可能です。
タトゥーがあるのですが脱毛できますか?
タトゥーとその周辺部分の施術はいたしかねます。
生理中は施術できますか?
VIOとヒップ以外の全てのパーツが施術できます。
妊娠中も施術できますか?
妊娠中はお肌がとてもデリケートな状態のため、基本的に施術はお断りしております。ホルモンバランスの影響で脱毛効果も出にくくなるため、出産後の脱毛をお勧めします。

ご予約について

予約は希望通りに取れますか?
季節・曜日・時間によりご希望の予約がお取りできない場合がありますが、計画通りに脱毛を終えられる方がほとんどです。リナクリニック天王寺では最新鋭の脱毛機器の導入による施術時間の短縮により、予約が取りやすくなるよう努めております。
予約のキャンセルはできますか?
予約のキャンセル・変更は、予約日の前々日までにご連絡をいただければキャンセル料はかかりません。※前々日が休診日の場合は、その前日(3日前)までとなります。